ソラマメブログ › 住所不定夢職、森木まっこす(2●) › SL始めてみま専科 › SL始めてみま専科~動作環境~

2008年04月26日

SL始めてみま専科~動作環境~

SL始めてみま専科~動作環境~

こんにちわ^^まっこすデス

SL始めてみま専科専用画像を作りました

メタボディまっこすデスか、皆様に愛される(?)看板になればいいなと思います。

さて、今回は第1弾ということで、SLの動作環境について書いていきたいと思います

SL(セカンドライフ)を快適かつ、楽しむためには動作環境が重要になってきます。(その他グラフィックボードなども関係してきますが。)
ここでは、WindowsとMacintoshの最低動作環境を示しています

Windows
インターネット接続:Cable/DSL
CPU:Pentium Ⅲ 800GHz/Athlon 800MHz以上
OS:Windows XP(SP2)/Windows2000(SP4)
メモリ:256MB以上
グラフィック:NVIDIA GeForce2/NVIDIA GeForce4mx/ATI Radeon8500_9250

Macintosh

インターネット接続:Cable/DSL
CPU:G4 1GHz
OS:Mac OS X10.3.8
メモリ:512MG以上
グラフィック:NVIDIA GeForce2/NVIDIA GeForce4mx/ATI Radeon8500_9250


以上の機能さえあれば、SLをすることができます、が・・・

わたしはずっと、学校で使っていたHP compaq nx9030と言うノートパソコンを使っているのですが
始めた当初は最低メモリである256MGでプレイしていました
とりあえずSL自体は開くのですが、人が多いところに行くと
動くどころか、チャットも出来なく、落ちることも出来ませんでした

なので、最低動作環境以上の機能をつけることをお勧めしします

他にも

・自分の使っているパソコンのシステム環境を確認する
・メールアドレスを取得する


など、SLを始める際にはかくにんしてください

次回はアカウント作成などSLの始め方について説明していきたいと思います

でわ、ごきげんようw

                                              maccos Morigi



*当ブログは「まっこす風味」となっていますので、本格的な説明は専門書などをご覧ください。また、質問等も受け付けますのでよろしくお願いします





同じカテゴリー(SL始めてみま専科)の記事画像
SL始めてみま専科~big six~
SL始めてみま専科~オリエンテーションアイランド~
SL始めてみま専科~リンデンドルの稼ぎ方~
SL始めてみま専科~番外編~
SL始めま専科〜有料アカウントについて〜
SL始めま専科〜セカンドライフの仕組み1〜
同じカテゴリー(SL始めてみま専科)の記事
 SL始めてみま専科~big six~ (2008-04-30 17:10)
 SL始めてみま専科~オリエンテーションアイランド~ (2008-04-27 20:59)
 SL始めてみま専科~リンデンドルの稼ぎ方~ (2008-04-27 17:51)
 SL始めてみま専科~番外編~ (2008-04-27 16:52)
 SL始めま専科〜有料アカウントについて〜 (2008-04-27 08:30)
 SL始めま専科〜セカンドライフの仕組み1〜 (2008-04-26 17:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。